③.-④       〃       植栽後の最近のブログ記事

大和市南林間 建売住宅完成②

| コメント(0) | トラックバック(0)

途中に一つ挟んでしまいましたが、先日、外構工事まで完成いたしましたお写真ご紹介の、大和市南林間の建売住宅、植栽完成写真をご覧ください。

まずはA棟

purio-rutaun ⑨.jpg

purio-rutaun ⑩.jpg

B棟

purio-rutaun ⑪.jpg

purio-rutaun ⑫.jpg

C棟

purio-rutaun ⑬.jpg

purio-rutaun ⑭.jpg

これで、全ての工程外構・植栽工事までの完成のお写真です。

 

比べていただければお分かりになると思うのですが、外構工事のみで完成と、少しの手間をかけて植栽を配植しただけでお家の雰囲気が見違えるようにかわります。

 

こちらの物件は、デザインから植栽までの全工程をお任せいただき、オーナー様には大変感謝しております。

いち業者からいたしますと、一つの現場を造ってしまえば業者として終りかもしれませんが、オーナー様からすると、ここから販売をかけ、広告や内覧会などでさらに時間や労力を使い、御契約を目指し時間が動いております。

そういう事を考えますと、お客様の御契約がつくまでは、現場が終わった時と同じ状態に保ちたいと言う気持ちと、少しでも早く御契約に繋がって欲しい気持ちとで、現場の方へと足を運んでしまい、気になった雑草などを除草してしまいます。

お客様がすべて御契約されて、やっと一安心って所ですね!

 

ちなみに、こちらの施工期間・金額などは下記のようになります。

 

工期 外構~植栽工事全工程 30日間

金額 全棟310万円税込(うち植栽全棟60万円)

 

 

 

だいぶ経ってしまいましたが、前回の海老名市内の外構・植栽工事の完成写真のご紹介となります。

imazato ⑦.jpg

imazato ⑧.jpg

imazato ⑨.jpg

imazato ⑩.jpg

imazato ⑪.jpg

imazato ⑫.jpg

玄関アプローチ部分のタイル・システム門柱は建物本体工事で施工し、残りの、駐車場・お庭・建物周りをご提案させていただきました!

 

お打合せの段階で、和室部分に地窓があり、その窓から外の見え方をどのようにしたら良いのかがキーワードとなっておりました。

ヒアリングの際に、「和」と言う言葉が出でおりましたので、完成写真の様な形にデザイン・仕上をさせていただきました。

昨年末に完成いたしました!③

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の外構完成お写真の続きです。

今回は、植栽を植込み後の完成写真になり、これで全ての工事が終わりました。植栽の樹種については、ほぼ常緑種を植えております。

植えたばかりの状態ですとかなり少ないように見えますが、これが3月~6月経ちますとちょうど良いボリュームになります。

外構・エクステリア・植栽工事の完成写真をご覧ください。

800x600 16.jpg

800x600 17.jpg

800x600 18.jpg

800x600 19.jpg

800x600 20.jpg

上記のようにしあがりました!

外構工事で仕上がり完成と、植栽まで植込み完成と大分違うのがお分かりになると思います。

 

他にも色々なデザインがございますので↓

various gardens HP  http://www.various-gardens.com

2期工事をしております。④

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなりましたが、最終仕上の完成写真をご覧下さい。

IMG_0049 800x600 10.jpg

IMG_0060 800x600 11.jpg

IMG_0072 800x600 12.jpg

IMG_0082 800x600 13.jpg

完成・・・・・・・・・・!

門塀前に植物を入れ込み大分変わりました!

 

着工前から比べてみて下さい↓

http://www.various-gardens.info/blog/2010/09/post-100.htm

 

少々の事ですがこれだけ雰囲気が変わります。

植物に関してはおまかせいただき植え込み、砂利類とともに仕立ててみました。

 

 

次回はリフォーム外構工事を予定しております!

 

 

外構・ウッドデッキ工事②!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日ご紹介いたしました、着工前写真の完成現場をご覧下さい。

IMG_0515 800x600 ②.jpg

上記写真は、外構・ウッドデッキ(ウリン材)工事が完成した写真です。

 

・・・・・気づいた方はいらっしゃるかな?

システム門柱を若干移動してある事を!!!!!

 

実は、着工する前は手前道路際にシステム門柱が有ったのですが(着工前写真を見てください)、どうして後ろにずらしたかと言いますと、玄関が奥入りにあり、インターホンが道路際ですと必ずと言って良いほど、インターホンを見落として玄関に向かい、インターホンが無い事に気づいてもう一度道路際まで戻りインターホンを鳴らすという方が殆どでしたので、お客様も見かねてシステム門柱の移動もご相談いただき、この外構工事のデザインと共に同調させこの位置に移動させていただきました。

 

IMG_0003 800x600 ③.jpg

ウリン材デッキは、メンテナンスフリーのデッキで人工木とは違った木材の質感があり、腐れと言った心配がなく大変優れたマテリアルです。

フェンス部分は、高さH1000を用い、フェンスにお布団などを干せる用途と、目隠しの意味を含めさせていただき、フェンスの横板の隙間感覚は12mmぐらいで風も通るように製作しました。

この完成状態で、お車が縦入れ1台、縦列1台が止まれるようにデザインをさせていただきました。

 

 

 

植栽工事完成!

| コメント(0) | トラックバック(0)

予告通りに、今日はこないだブログにてご紹介させていただきました現場の植栽工事完成状況をご覧下さい。

IMG_0054 800x600 ②.jpg

IMG_0045 800x600 ③.jpg

IMG_0053 800x600 ④.jpg

この様に完成いたしました!

 

樹種などについてはここではあえて触れないようにいたします・・・・

先日の植物ご紹介写真の中で分かりにくいを思うのですが、植物の種類は22種類入っております。

メインツリーは今回、常緑樹を1本と落葉樹の1本づつを植え込み、後は中木・潅木類・下草類という感じになっております。

メンテナンスなどは枝のみを切り落としていただく樹種が大半で、メインツリーの1本のみだけが、少々カミキリ虫というものが付きやすいので、幹がある程度太くなるまでは注意して見てくださいとご説明しております。

植え込む配植についてはメインツリー・中木・潅木類のみを決めており、下草類などは、植物の大きさにより当日現場にて配植し、細かい樹種・植込みについてはお任せいただいております。

今回、駐車場のスリット部分についての仕上は、お客様ご自身にて施すとのことでしたので客土の状態にての完成お引渡しとさせていただきました!

これで最終完成となります。

 

 

植栽工事金額(植物・堆肥・砂利・植込み)

トータル140,000円(税別)となります。

 

またひとつ、とても綺麗な作品が出来ました事に感謝したします。

 

「ありがとうございました」

 

 

またまた・・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々の更新になりましてすみません。

お詫びに、HOTな情報を更新させていただきます。

 

暮れに外構工事が終わり、季節をみて植栽の植込み待ちをしていた現場を昨日植込みいたしてきました。

 

まず、暮れの外構工事完了現場の写真とブログ内容をごらん下さい。

800x600 9.jpg

ブログ内容はこちら↓

http://www.various-gardens.info/blog/2010/02/

 

まず、植込みの植物たちをご紹介いたします。

IMG_0036 800x600 ①.jpg

このような植物たちで構成していきます!

自身にて植込みをしていますので、植込み作業風景などは写真にておさめられませんが、完成写真はきっちり撮影してきました。

 

完成写真は、次回のブログにてご紹介させていただきます。

是非ご覧下さい!

外構・植栽工事完成!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の御提案プランは、打合せよりフロント部分にお車を出来るだけ止めたいとの事でスタートしていきました!

大半の部分をお車スペースで占有してしまう為、プライベート空間の領域が崩されがちになります。それを少しでも解消するために、アプローチより壁量を多く設け、植物と共にプラ-ベート空間領域を造りました。

kadohara kazuya 4.jpg

kadohara kazuya 5.jpg

kadohara kazuya 6.jpg

kadohara kazuya 7.jpg

kadohara kazuya 8.jpg

このように仕上がりました。

壁仕上のお色は標準色ではなく、日本塗料工業企画ノカラー見本帳によりおつくりいたしました。

植物に関してはメインツリーのみでの完成でして、これから少しずつ手を加えてくれると思います。

壁に照明も埋め込んでおりますので、夜の雰囲気も凄く良い感じに仕上がっていると思います。(夜の写真も撮影しましたらこちらでまた掲載いたします)

 

プランデザイン等などでお考えになっている方で、気にかかる方がいらっしゃれば御連絡下さい。

http://www.various-gardens.com/inquiry.html

 

 

植栽工事の完成写真!

| コメント(0) | トラックバック(0)

すべての工事が完成いたしました!

植栽に関しましては、まずお客様に植えたい樹種等があるかお聞きし、あればその樹種も交えて植え込みし、無いようでしたらこちらで樹種選択をし、自分で植え込みいたします。

aizawa masahiro 800x600 ⑦ 0578.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑧ 0591.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑨ 0584.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑩ 0583.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑪ 0597.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑫ 0567.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑬ 0572.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑭ 0571.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑮ 0592.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑯ 0593.jpg

aizawa masahiro 800x600 ⑰ 0594.jpg

目隠しフェンスに関しましては、アイアンウッドを使用し、現場にて造作加工取付し、横板を下まで貼らず、風通しや日当たりを重視しこのようにいたしました。

植え込みしたばかりの写真ですので、これが3ケ月1年と経つと大変良い具合になると思います。またその際にはこちらで写真をUPしたいと思います!

詳しくは本サイトをご覧ください!

ヴァリアスガーデンズ

ヴァリアスガーデンズ公式サイト

カテゴリ

リンク