③.-⑪ウッドデッキ工事 現場着工前の最近のブログ記事

ウッドデッキ工事 ①

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々のブログ更新になりまして大変申し訳ありません。

今回は、ウッドデッキ工事のご紹介をさせていただきます。

まずは現場着工前のお写真をご覧ください。

nishiyama yoshihiro 800x600 1.jpg

nishiyama yoshihiro 800x600 2.jpg

nishiyama yoshihiro 800x600 3.jpg

ウッドデッキの制作場所は1枚目の写真にてお分かりになるかと思いますが、履き出し窓の前に制作を予定しております。

写真を撮っている位置が外用門扉になるのですが、この位置より履き出し窓の内部が見えないようにウッドデッキの一部にフェンスを作製依頼と、3枚目の写真にて既存のフェンスが有り、このお色の塗り替えの工事内容です。

まず、今回のウッドデッキの材質なのですが、建物が輸入住宅という事もあり、レッドシダー材にて決定いたしました!

ここで、材料の選択で大きく分けて3種類の分別になるかと思います、人工ウッド(木樹脂)・ハードウッド(ウリン・イペ・ジャラ)・ナチュラルウッド(レッドシダー・サイプレス・・・・・・・SPF?)この材質の選択により色々な特徴がありますが、個々の特徴については別の機会にてご紹介させていただきたいと思います。

今回はレッドシダー材の施工になりまして、その施工の前段階にデッキ下のコンクリートを施してからのウッドデッキ工事となります。

フェンス部の塗り替えに関しては、木部用水性塗料を使用しての塗り替えになります。

完成写真はまたここでご紹介いたしたいと思います。

その他の木工事などもご覧下さい。中々見られない施工などもございます。

上記写真のカテゴリートップはこちらです→http://www.various-gardens.com/ex02.html

 

ヴァリアスガーデンズ

ヴァリアスガーデンズ公式サイト

カテゴリ

リンク