④.-⑥       〃       +木工事「デッキ・フェンス」完成の最近のブログ記事

外構・エクステリア工事着工前!②

| コメント(0) | トラックバック(0)

更新がしばらくぶりとなりましたすみません。

こちらの方のサーバー関係がうまくいっておらず、少々ダウン状態が続きましたが何とか回復いたしました。

さて本題の方ですが、前回までのお写真は着工前を掲載させていただきましたが、今日は完成写真を掲載させていただきます。

下記をご覧下さい。

hosoda tatushi 4 800x600.jpg

hosoda tatushi 5 800x600.jpg

hosoda tatushi 6 800x600.jpg

hosoda tatushi 7 800x600.jpg

上記のように仕上がりました!

フロントの大半は駐車場のコンクリート打ち(刷毛引き仕上)で、玄関ポーチの片側は階段増設、反対側はスロープです。スロープ下は自転車を置けるスペースとして仕様いたします。

門塀に関しては、配置場所は必然的にアプローチ階段下の場所でしかスペースが取れず配置し、跳ね上げ式門扉(オーバードア)も御希望でしたので反映させていただいたのですが、設置位置が難しく、道路手前に設置しようとするとオーバードアが閉じた状態ですと玄関階段タイル部分を覆い玄関に入れない為、人の出入り寸法を確保した上での写真のような設置場所になりました。

建物裏には目隠しフェンスをアイアンウッド(ウリン材)にて制作し、板との隙間を12mmぐらいにして設置いたしました。こちらは、施工写真前をご覧になれば分かると思いますが、お隣さんの水周りが多い為その窓の位置にもあわせて設置をいたしました。

フェンスは目線のみ横板を貼り、その他の下部には植物を植え込めばフェンスの圧迫感が軽減される為にこのような形にいたしました。

 

 

施工内容

駐車場コンクリート打ち 門塀 ポスト 表札 タイル ジョリパット オーバードア 階段タイル スロープ 隣棟間コア抜きフェンス

工事金額

120万円

 

ガーデン・リガーデン・外構・エクステリア工事をお考えの方お気軽にご相談下さい!

http://www.various-gardens.comまで。

 

ヴァリアスガーデンズ

ヴァリアスガーデンズ公式サイト

カテゴリ

リンク