③.-③       〃       完成の最近のブログ記事

ご無沙汰しておりました!

半月ぶりになりますが、前回の現場ご紹介の引き続きになります。


着工前写真を見ていただけるとお分かりになりますが、今回のご提案させていただく内容のメインといたしましては、建物玄関までの階段とアプローチとなります。

まずは、完成写真をご紹介いたしますのでご覧ください。

kugenuma_ishigami_o ④.jpg


kugenuma_ishigami_o ⑤.jpg

kugenuma_ishigami_o ⑥.jpg

このようにデザイン完成いたしました!

まずは、メインとなる階段の造作なのですが、着工前のお写真を見ていただきますと、建物玄関と道路が正対している為、階段方向の選択が2方向あります。

完成写真の様な出入りの方向選択か、もしくは、建物玄関からそのまま真っ直ぐ出入りをしていただく方向選択の2通りあります。

私共のご提案といたしまして、完成写真のようにデザインいたしました理由は何点かあります。

一つは安全性、もう一つは、ゆとり感でしょうかね!


二つ目のゆとり感に関しましては、なるべく配慮いたしてデザインしております。

玄関までのアプローチを長くデザインする事により、お家の中に入るまでのプローローグ部分を色々なデザインが出来ますので、お客様建物全体のセンスも良く見えますし、お家内部のセンスも期待感でいっぱいになります。


全体の雰囲気といたしましては、お客様より強いご希望でもありました、既存の玉石を残しながらのデザインとし、玉石と言う和風感覚を少し洋風感覚に近づけるように使用する材料のお色トーンを配慮しながらのご提案製作となりました。



大和市南林間 建売住宅完成①

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の続きですが、今回は外構工事の完成写真をご覧ください。

 

最終の完成形といたしましては、植樹までの工程になりますので、今回の外構工事までと、次回の植樹までのご紹介でこの大和市南林間の現場ご案内は終りです。

 

では、A棟からご覧下さい。

purio-rutaun ⑤.jpg

purio-rutaun ⑧.jpg

 

続きましてはB棟

purio-rutaun ⑥.jpg

purio-rutaun ⑦.jpg

 

最後はC棟なんですが、外構工事完成時の良い写真がございませんので省略させていただきました。

 

次回の最終完成形、植栽後のお写真はございますので、そちらでご覧下さい。

 

 

 

新築外構工事完成写真①(大和市)

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の新築外構工事の着工前写真の続きです。

で、今回は完成写真となります。

まずご覧下さい。

cyuourinkan_h③.jpg

cyuourinkan_h④.jpg

cyuourinkan_h⑤.jpg

cyuourinkan_h⑥.jpg

この様に出来あがりました!

 

建物の雰囲気に合わせ、外構工事で使用する色の数も、建物と同じ数以下にし、メインの門塀が違和感なく存在するデザインにいたしました。

また、当初よりアプローチとからむスペースには自転車置場の御要望があり、最終案として、このように300角タイルを使い、アプローチと自転車スペースの領域を視覚的に分け、尚且つ、自転車が乗り入れしやすいように段差を無くし、スロープ状に仕上ました。

 

今回の施工範囲

駐車場部分・門塀部分・アプローチ・自転車置場・建物周り砂利敷き

 

施工日数

約10日

 

工事金額

¥450,0000ー

 

となります。

 

次回は、玄関までのアプローチ部分を一変させます。

 

新築外構工事 ①

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は現場状況写真を撮り忘れてしまい、完成写真のみでのご紹介となります。

ご紹介いたしますお宅は、オープン外構工事で、お車駐車場2台(縦入れto縦列)分及び、玄関までの階段・玄関ポーチ・システム門柱・駐車場奥の化粧ブロック積みとなります。

kurami_①.jpg

kurami_②.jpg

kurami_③.jpg

kurami_④.jpg

kurami_⑤.jpg

今回のデザインといたしまして、建物の外部もスクエアー状のデザインになっておりましたので外構工事の基本デザインを揃え、床にもスクエアー状を用いて仕上させていただきました!

昨年末に完成いたしました!②

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の着工前現場の外構工事完成写真をご覧下さい。

800x600 5 puri.jpg

800x600 6 puri.jpg

800x600 7 puri.jpg

800x600 8 puri.jpg

800x600 9 puri.jpg

800x600 10 puri.jpg

800x600 11 puri.jpg

800x600 12 puri.jpg

800x600 13 puri.jpg

800x600 14 puri.jpg

800x600 15 puri.jpg

上記の様に完成しました!

門塀にはハードウッドにてオリジナルで制作し、ポスト・インターホン・照明を取付いたしました。

 

建物自体のカラーが、ホワイトの1色のみですっきり仕上がっている為、外構・エクステリア工事の使用材料で、いろんな色を増やしたくなかった為、この様な感じにデザイン・施工させていただきました。

上記は外構・エクステリア工事完成写真なのですが、ここからの変化が違います!

 

次回、引き続き最終完成の植栽工事の完成写真を是非ご覧ください!!!!

 

他にも植栽を含めた外構・エクステリア・植栽工事の完成写真もございます。

                    ↓ ↓ ↓ ↓

           http://www.various-gardens.com/ex03.html

 

 

2期工事をしております。③

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんな感じになりました!

IMG_0061 800x600 6.jpg

IMG_0074 800x600 7.jpg

IMG_0063 800x600 8.jpg

IMG_0064 800x600 9.jpg

以上の様に完成いたしました!

 

隣地境部分には、なんとアルミの柱を立て込みました。(ちなみに全部で104本あります)

これで見えてる部分がH1800ぐらいで、柱との隙間は約104mmぐらいですね!

見る角度にもよりますが、直線的な目線ははずせませんが、斜め方向の視線ははずせます。

 

後、既存水栓をステンレスシャワー水栓につけ替え、水受けを作り外構・エクステリア工事としては

完成いたしました!

 

残りのお写真のご紹介といたしましては、門塀前の植栽植え込み後の完成写真をご覧いただきたいと思います。そのご紹介は後日お伝えいたします!

 

 

外構工事着工前② 海老名市

| コメント(0) | トラックバック(0)

大分更新が遅れましたが、前回の続きで、海老名市の外構・エクステリア工事の完成状況をお伝えいたします。

IMG_0024 1 800x600.jpg

IMG_0025 2 800x600.jpg

IMG_0029 3 800x600.jpg

上記のようになりました!

着工前の写真をご覧になれば分かると思いますが、駐車場としてのスペースは申し分ないのですが、お車が2台駐車してしまいましたら玄関まで通るスペースが無くなってしまう為、一部壁を壊しアプローチのスペースを確保した形状に変更させていただきました。

浄化槽の高さが決まっており、駐車場の勾配が少々きつくなってしまいましたが、形状変更いたしました壁を曲線を用いてデザイン製作し、階段を回り階段にしてアプローチ全体を窮屈なくデザイン製作させていただきました。

お客様のご提案なのですが、駐車場部分に色々な大きさ・色の枡の蓋が目につき、これをどうにかしたいとの事で最終的にお写真でもお分かりになるように「音符」にみせて作成いたしました。

サークル平板の中にわ、シンボルツリーとなる樹木を植樹するスペースとなっております。

今回は、玄関周りのお写真をお伝えさせていただきましたが、完成写真を一部撮り忘れており、道路際部分のフェンスなどのデーターがありませんので、後日、そろいましたらお伝えしたいと思います。

 

 

テラスをつくらさせていただきました!

1.jpg

テラスの縁は、レンガにて小端立て積みをし、自然石の乱形とコンクリートで床面を仕上ました。

形状にもこだわり、直線部分と曲線部分を職人さんにうまく作っていただき、写真手前の曲線がへこんでいる土の部分には、白い履き出し窓の目隠しとなりうる兼・シンボルツリーとして植え込みを予定しております。

レンガの曲線小端積みは、職人さんの技術力が輝く作品となりました!

 

今回は、外構・エクステリア工事! ② 

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回のブログの続きで、新築外構工事の完成写真をご覧下さい!

 

IMG_0768 800x600 ③.jpg

IMG_0771 800x600 ④.jpg

IMG_0773 800x600 ⑤.jpg

IMG_0778 800x600 ⑥.jpg

IMG_0781 800x600 ⑦.jpg

 

上記の様に完成いたしました!

お車の2台分のスペースを確保しながら、アプローチをどのようにデザインをするかが鍵となりました。

お車が2台入った状態の場合、車の床部分をいくらデザインしても見えないので、無駄な費用をかけずに最終的にはこのようなデザインになりました。

駐車場には、お客様がご用意いたしましたビー玉やガラスで一緒に作製してみました。

どのように変化するか楽しみです!⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

前回の更新から随分あいてしまいましてすみません。

 

今回は、今までご覧になっていただいた外構・エクステリア工事現場の完成写真等をご覧ください。

800x600 8.jpg

800x600 9.jpg

800x600 10.jpg

800x600 11.jpg

完成!!!!!!

最後の写真は、今年の春に植栽を植える予定部分を映してあります。

門塀周り・アプローチ周りにも下草類なども入りますので植栽完成後もぜひご覧ください。

 

 

現場方面  横浜市青葉区

施工範囲  隣地堺部分1辺(CBブロック積み+フェンスH800) 駐車場(鋤取り+残土処分費+コンクリート打ち) アプローチ(自然石敷き+下地コンクリート) 門塀(CBブロック下地+モルタル下地+ジョリパッド) 階段(洗い出し風コンクリート打ち+自然石小端積み) 花壇土留め(自然方形石積み)    

施工金額  1,100,000

施工期間  14日間   

 

 

 

 

ヴァリアスガーデンズ

ヴァリアスガーデンズ公式サイト

カテゴリ

リンク